SSブログ

久しぶりに...。 [徒然]

放置状態のブログを久しぶりに見てみました。
2008年の2月で更新が止まっていました、2年半も過ぎたのですね。
気が向いたら日記でも書こうかな。
nice!(0)  コメント(0) 

いろいろありました [徒然]

ホントに久しぶりのブログです。

転職活動、退職、入社と
ここ数ヶ月の間にいろんな事が有りました。
10月より新しい職場で働いてます。

事情を知らない人は「なぜ転職するの?」と。
トップレベルの研究機関ですが、
任期制職員だったので、いつか期限が来てしまいます。
転職し難くなる前に動こうと決め実際に活動しました。

新しい職場に変わって10日が過ぎました、
ホントにこの職業で良かったのか、不安もあります。
でも、出来る限り頑張りたいと思います。


nice!(2)  コメント(6) 

生活が乱れてます(笑) [徒然]

真夜中にも関わらず、おめめぱっちりです。
きっと日曜日に徹夜して朝帰りしたからだよ〜。

日曜日は6時過ぎに帰宅、取りあえずmixi日記だけ書いて就寝。
目が覚めたのは何時だろう、11時頃かな。
日曜はテニスサークルの日だったから一応目覚ましセットしておいたんだ。
外を確認したら雨だったので二度寝に突入、起きたら夕方でした(笑)
そこからず〜っと月曜の明け方まで起きてました。
きっとこれが良くなかったんだよ。
でも11時に予定が入ってたから気合いで起きて新宿に出かけました。
電車に乗ってたので地震に気付かなかった(私鈍いのかな?)
某ビルに着いたらエレベーターが全部停まってた。
仕方ないので12階まで階段で上りました、こういう時上階は不便だ。
用事を終え、お家に帰宅、夕寝に突入、これも夜眠れない理由だわ(笑)。
21時頃に起きて腹ごしらえ、今に至るって感じです。
でも、そろそろ寝ないと明日(今日?)の仕事に支障が...。

そうそう、新宿をウロウロしていて素敵な雰囲気のCafeを見つけました。
バリスタ世界チャンピオン、Paul Bassett氏と
パティシエ世界チャンピオン、辻口氏とのコラボレーションによる
エスプレッソカフェ「PAUL BASSETT」。
今回はランチ時だったのでSweetsではなく、
イタリアンパニーニ(スカモルツァ&トマト)を食べました。
 

パニーニ、熱々で食べると美味しいです。
飲み物はお決まりのカフェラテ、ラテアートがステキです。
新宿駅からちょっと遠いけどまた行ってみようっと。


nice!(0)  コメント(4) 

行ってきます [徒然]

これからロンドンに向けて出発します。
昨日からバタバタして何とか間に合ったって感じです。
五年ぶりのイギリスを楽しんできます。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

生きてますよ~ [徒然]

4月は一度もブログを書かず...。
日々それなりに活動してますがなぜかブログは書けず。
パソコンは立ち上げるけどブログ書く前にキュ~バタン系で...。

世間はGW真っ只中だけど私は暦通り活動中。
今年のGWもです。


nice!(0)  コメント(4) 

帰ってきました [徒然]

実家から無事帰ってきました...。

東京の午前中は雨らしいので傘持って帰ったのに晴れてました。
出発前(10時頃)の情報では「東京は雨、気温10度」。
全然違いました...。

久しぶりに兄弟全員が揃いました。
4人もいると全員集合は難しい、いつも誰か1人欠けてました。
私と姉はいつもセットですが(日程を合わせてる)。
昨年の秋に下の弟が実家に戻っているので集合がしやすくなりました。
たまには全員で集まるのも良いですね。


nice!(1)  コメント(3) 

お出かけします [徒然]

羽田空港にいます。
これから実家にちよっと帰ってきます。
帰宅は金曜日です。

何して遊ぼうかな〜。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

PAULのパン [徒然]

今日は朝から京王百貨店に行ってきました。
目的はPAUL(ポール)のギフトセット、限定200個を買いに。
しかし10時半過ぎに行ったらすでに売り切れてました...。
大人気だったらしく、開店前から行列だったとか。

PAULはフランスにあるチェーン展開しているパン屋さんで、
私もフランスに行った時にはよく食べてました。
(CDG内にもあるので出発を待つ間とかに買って食べてます)
説明によるとフランス産の素材だけを使って作っているとか。

ギフトセット買えなかったので、パンを買って帰りました。
クロワッサンとパン・ショコラの2個です。

PAULのパンはちょっと高めで沢山買えないんです、
だからギフトセットはお得感ありありだったので欲しかった...。

京王百貨店にはPeltier(ペルティエ)もあります。
ここのアールグレイのパンが大好き!


nice!(0)  コメント(2) 

のだめ読んでます [徒然]

ちょっと流行から遅れ気味ですが「のだめカンタービレ」を読んでます。

大人買いした同僚より一気に16巻まで借りました、
新刊の17巻は他の人のところに...。
テレビはかなり漫画に忠実みたいですね〜。
すごく面白くって一気に読みました。
まだ連載中なので、これからどうなるから楽しみです。

のだめを読む時は、のだめに出て来る音楽を聴きながら読みました。
前半は

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番

  • アーティスト: アシュケナージ(ウラジミール), ラフマニノフ, プレビン(アンドレ)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 1995/08/02
  • メディア: CD

後半は

バッハ : 平均律クラヴィーア曲集 全巻

バッハ : 平均律クラヴィーア曲集 全巻

  • アーティスト: リヒテル(スビャトスラフ), バッハ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1994/03/24
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(4) 

放置中 [徒然]

しばらく更新もせず放置状態....、すみません。
なんとなくサボッとしまいました。

so-net blogもカスタマイズが行える様になりました。
やってみようと思ったら...、重くってなかなか画面が切り替わらず断念。
あとやり方がイマイチ不明なの(説明を読むのが面倒)。
のんびりブログは進みますので...。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。