SSブログ

第3回目の大イベント

ず、大きなラケバを持って都内某所に向かいました。
そう、半年に1度の割合で行われるテニスブロガーによるオフ会。
参加者のほとんどはテニスが出来ないと思いながらも道具持参(笑)。

テニス開始時間の13時頃、クラブハウスに行くとブログ仲間沢山。
外は雨、どう見てもテニス出来そうにありません。
結局13時〜17時半までグラブハウスでダベっておりました。
場所を提供してくれたテニスクラブの皆さんありがとうございました〜。

テニスクラブから大きな荷物(ラケバ)を持って大移動。
五反田の前回も利用した居酒屋さんへ。
ここの料理、結構美味しいのよね〜。
18時過ぎから約3時間、みんなでワイワイ楽しく酒盛り...。
あ〜んなことや、こ〜んな事、基本はテニスネタで。

3次会で向かった先は、なんとテニスコート。
高輪のインドアコートが22〜24時で空いていたらしい。
ん?、私たちってさっきまでお酒飲んでなかった??
普通、宴会→テニスのパターンは無しでしょう、でも私達はテニスバカ。
ここまでくれば何でもありなんです。
テニス道具の無い人はお揃いのレンタルウエアを借りて。
酔っぱらいながらのテニス、そりゃもう楽しかったです(笑)。
ラケットにボールがあたらない、あたったとしても変な方向に...。
楽しい2時間でした。
この時点で24時、ほとんどの人が終電に間に合わない。
次の手を考えねば...。
24〜26時(0〜2時)までは空きコートなしだけどそれ以後はあるらしい、
ということで26時からのコートを押さえ、腹ごしらえに。
テニスコートに戻って26〜28時(2〜4時)、テニスを楽しみました。
さすがにこの2時間はみんなヘロヘロ気味?
自分の番以外は皆さんトドの様にコート隅にゴロン。

13時の集合から約15時間、一睡もせず遊び倒しました。
たまにはこんな変わったイベントも良いよね(笑)。

今回参加された皆様、お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 22

みり

yokoさん、おつかれさまでした~。
楽しかったね!
私たちにとっては順番(宴会→テニス)や場所(クラブハウス)は
関係ないってことですね。
どこでも、皆があつまれれば楽しめる、ってことで。
またヨロシクお願いします~。
by みり (2007-07-16 10:04) 

mah

OFF会お疲れ様でした。
yokoさんは完走されたんですね。お見事!

次回は私も完走できるよう頑張ります!
by mah (2007-07-16 10:18) 

丁稚

yokoさん、完走お疲れさまでした〜!驚異的なスタミナに感服しておりまする(^^)

某インドアでは、ダラダラと呑み続けていた集団とは思えないような鋭い動きでしたよね〜。やっぱり持つべきものはバカの出来る仲間ですな。

yokoさんのプレーは力強さが一層増しましたね!ミドルコートからでもちょっと浮いたならバチコ〜ンと打ち込んでましたな(^^)素晴らしいです。あのバックハンドは無敵かも。
by 丁稚 (2007-07-16 10:53) 

HAMACHI!

yokoさん,お疲れ様でした。
ウィンブルドンのお話など,とても楽しく聞かせていただきました。ちょっと寒かったのは,残念でしたが,トッププレーヤーの試合が目の前で見られて,美味しいフィッシュ&チップスが食べられたのは,よかったですね。
ミッドナイトテニスもコンプリート,すごいなぁ,次回は,僕も頑張りますよ。
また,よろしくお願いします。ありがとうございました。
by HAMACHI! (2007-07-16 13:34) 

ドナドナ

オフ会お疲れ様でしたー(^^)

雨が止むと疑わなかったんですがね、どうやらそれにも負けない雨男がいたようでw
が、オフ会のラストをテニスで〆れたのは さすが我々ですなwww

そうそう・・ ラケットにボールが当たらなくったっていいんです!
テニスができた☆
これに尽きます(^^)

台風ものともせずラケバ背負ってこられたyokoさんは一流テニス○鹿ですわ~(^_-)-☆
次回もよろしく~♪
by ドナドナ (2007-07-16 15:28) 

Neko

お疲れ様でした~(^-^)/
ベルギーチョコありがとうございました!
さすが本場うまかったです!

ウィンブルドンうらやましいです。
HAMACHI! さんとの話を聞いてると、オイラも GS に行きたい熱がフツフツと・・・。
また土産話きかせてくださいね~
by Neko (2007-07-16 20:36) 

もりもり

yokoさん、おつかれさまでした。
さすが若いだけあって、酒が入ろうが夜が更けようがきびきびと動いてましたね。
皆さんのプレーを見てて感心することが多いけど、
その中でもyokoさんのサーブには感心しきり。
丁稚さんから「かなり曲がるよ」と言われてたのに対応できませんでした。(酒のせいにはしたくないw)
クローズスタンスからオープン気味にステップして安定して打ち込んでくるスライスサーブ。かっちょいいです。

また次回もよろしくです。
by もりもり (2007-07-16 22:47) 

yoko

★みりさま 
みりさんの素敵な提案で諦めてたテニスが出来ました〜。
飲みの後のテニス、レベル関係なく楽しめるから良いですよね(笑)。
今度は素面の時にワイワイ楽しくやりましょう。
by yoko (2007-07-17 01:01) 

yoko

★mahさま
お疲れ様でした〜。
今回は残念ながら途中で帰宅でしたが、
次回はぜひぜひmahさんの素敵なテニスを見せて下さい。
by yoko (2007-07-17 01:03) 

yoko

★丁稚さま 
お疲れ様でした〜。
あのメンバーの中でひきさんの次に若いので体力はあります(笑)
予想外の展開でしたが、無事テニスも出来て良かったです。

女性も打っていかないと負けちゃう世界です。
ウィンブルドンを観戦して、ますますそう思っちゃいました。
by yoko (2007-07-17 01:56) 

yoko

★HAMACHI! さま 
何が起こるか分からないブロガーオフ、
それを一番感じたのはHAMACHI! さんなのでは?
次回からは雨でもラケバ持参ですよ〜。
by yoko (2007-07-17 01:57) 

yoko

★ドナドナさま
幹事、お疲れ様でした。
mixi見なかったらラケバは持って行かなかったかも...。
テニスは出来なくともラケバ持参、
テニスブロガーのお約束事ですね(笑)
行動力ある皆さんに感謝です。
by yoko (2007-07-17 01:59) 

yoko

★Nekoさま 
ベルギーチョコ食べるの忘れてました...(味見してなかったの)。

NekoさんだったらいつでもGS観戦行けますよ。
ぜひぜひ今年の全米にチャレンジ!!
お助けマンHAMACHI!さんがお手伝いしてくれますよ。
by yoko (2007-07-17 02:02) 

yoko

★もりもりさま
サーブ誉めて頂きありがとうございます。
私のボールは男性陣にはタイミングが取り難いらしいです。
ただし、回を重ねると対応してくるので注意が必要!
次回までに、もっと進化したサーブを...。

飲みの後にテニス、たまには良いですね(笑)。
レベル関係なく楽しめちゃいますから。
by yoko (2007-07-17 02:06) 

バッハ

お疲れ様でした。

やっと復旧しました。
yokoさんのサーブ×4本で終わったゲームがあった気がします。
相変わらず貴女は天敵らしい。

またリベンジの機会と・・・、あと次回もよろしくお願いいたします。
by バッハ (2007-07-17 11:24) 

タコ君

お疲れ様でした。夜型から脱却できましたか???

次回は明るい時間にテニスしましょう(^-^)
by タコ君 (2007-07-17 22:49) 

下僕

遅ればせながら、大変お疲れ様でした(^_^;)

初対面でしたが、明るくて周囲を盛り上げていたyokoさんはとても印象的でした!テニスは・・・もっと目立ちました。両手打ちバックの構えがとても良いですね。見るからに良いショットが出そうですよ!
by 下僕 (2007-07-18 00:03) 

ノブ

yokoさんお疲れさまでした~
いやぁ~バッハさんも書いてますけど、yokoさんのサーブにはやられました;;;
次回は青空の下、思いっきりテニスしましょ!
by ノブ (2007-07-19 20:48) 

yoko

★バッハさま 
コメント返しが遅くなりすみません...。

えっ、天敵ですか?
リベンジを目論んでるんですね、それじゃ私も練習しておかなきゃ。
今は暑過ぎて練習にならないので、チャンスかも(笑)
by yoko (2007-08-06 10:32) 

yoko

★タコ君さま 
夜型から脱却...、私の体内時計はかなり面白い動きをします。
一度ぐっすり眠るとリセットがかかるので、
海外などに出かけてもほとんど時差ボケなどにはなりません。
by yoko (2007-08-06 10:37) 

yoko

★下僕さま
名前の通り面白いキャラですね。

次回はぜひ、万全な状態の漢フォアを見てみたいです。
よろしくお願いします。
by yoko (2007-08-06 10:40) 

yoko

★ノブさま 
今回はお疲れ様でした~。
私のサーブはひねくれ系なのです(笑)
自分でもどこに行くかコントロールできません。
by yoko (2007-08-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。