SSブログ

回転...。 [テニス]

今月のテニススクールのテーマは「回転」らしい。
苦手なんですが...スピンは。
(一番沢山打っているけど、中途半端なスピンなの)

ウォームアップでアプローチからボレ−2球を何度かやって、
地味〜なスピン練習(コーチが自分で言ってました)の開始です。
サービスラインとネットの中間くらいから球出しボールを
サービスライン角にあるミニコーン目がけて打つ
ネットとの距離も近いのでしっかりスピンをかけないと
ネットにガシャっと突き刺さります...。
いや〜、ホントに地味〜な練習でした。
がっつり打ちたい派の私には特に。
(金21:30の女性はみんなハードヒッターなのだ〜)

いつまで地味練が続くかと心配していましたが、
次の練習はベースラインまで下がって3球ストローク、
前に詰めて1球しっかりスピンをかけて打つ...。
前に詰めた時、ベースラインで打っている感覚で打つと
バックアウトするのでしっかりコントロールする様にとの事。

最後はボレスト練、そして試合。
とまあこんな感じの練習でした。
来週はスライス。
おっ、こっちの回転は私の得意ショットです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

babo

そのレッスン、私も参加してみたいです。ゲストはありですか?ボールをこする感覚、どうすればいいんでしょうか?スライスも肩甲骨から、と言われたのですがなかなか・・・↓
by babo (2007-05-13 21:20) 

yoko

ゲストは残念ながらありません(笑)。
でも、どのスクールでも同じようなレッスンしますよね?

>ボールをこする感覚、どうすればいいんでしょうか?
コーチは「下から上に打つ」とその仕種を見せながら説明してくれました。
私のスピンはびみょ~なかかり具合なので...。
by yoko (2007-05-14 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きてますよ~試合に出ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。