SSブログ

オルセー美術館展

行ってきました、激混みオルセー美術館展に。

かなり混むらしいというのを聞いていたので、
平日の早い時間に仕事を休んで行く事にしました。
いつもの出勤時間よりちょっと遅い位に自宅を出て上野へ。
開室時間の9時を20分ほど過ぎた頃にも関わらず美術館は人、人。
有名な絵の前には人だかり...。
日本では有名な美術館展の場合ゆっくりと自分のペースで鑑賞するのは限りなく難しいです。
でもせっかく訪れたのだから、お気に入りはじっくり見たい...。

今回日本に来ている作品は140点、
教科書に出てくる有名な絵画からそうでないものまで有ります。
かなり混んでいますがオススメですよ。

私は数年前にパリのオルセー美術館を訪れています。
今回は残念ながら私の好きな作品は展示されていませんでしたが、
モネの他の作品は見る事が出来ました。

私がパリで撮った写真です。

オルセー美術館をセーヌ川側から撮ったもの


美術館内部を撮ったもの、
駅舎の雰囲気をそのまま残したステキな美術館です。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

hide

私も昔、オルセー美術館に行きましたが、お目当てのミレーがありませんでした。有名な絵ほど貸し出されることが多いみたいですね。でも駅舎風の建物だけでも十分素敵な美術館だったと思います。。
by hide (2007-02-28 19:39) 

berry

そうでしたね。上野へ行かなくっちゃ〜!
開室時間過ぎてそんなに早くから混み混みなのですか . . .

パリのオルセー美術館は駅舎の雰囲気をそのまま残したとは!
この目で見てみたいですね。雰囲気抜群でしょうね。
by berry (2007-03-02 18:20) 

yoko

★Hideさま 
そうそう、有名な絵ほど貸し出してるんですよ〜。
この時期にオルセー美術館を訪れている方が残念でしょうね。
by yoko (2007-03-04 00:00) 

yoko

★berryさま 
ぜひ上野へ行って来て下さい(笑)。
ただしオルセー美術館の雰囲気はあまりありませんが...。
オルセー美術館は私が訪れた中で一番のお気に入りかな。
by yoko (2007-03-04 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のだめ読んでますPAULのパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。