SSブログ

福袋を買いに...。 [徒然]

今日も行ってきました、福袋を買いに!

9時頃にそろそろ出かけようかなって思った時に母親からの電話。
私たち親子は何か無い限り電話はかけない派、
でもさすがに新年の挨拶は必要だったみたい...。
ホントは開店前に着きたかったけど、デパートに着いたのは開店直後。
みんな凄い勢いで階段&エスカレーターを駆け上ってました...。
皆さんの購買意欲は凄いです。
私の目的は5000円でアンゴラ混ロングコート(写真あり)の入っている福袋、
コート、ジャケット、スカート、ブラウスの4点が入っている。
ハズレでもデザインの分かってるロングコートは手に入るしね〜って事で。
失敗したのはサイズ、MとLで迷って羽織りものメインなのでLを購入。
う〜ん、ちょっと大きかったみたい(私の身長は162センチ)。

他にMIKIMOATOのカジュアルブランド「PERLITA」の福袋と、
お菓子の福袋2点(「JOUVAUD」と「Lespoir」)も購入。
「PERLITA」は店員さんが凄く丁寧に中身を説明してくれました。
中身は見せてくれないのですが、「1万円の」っていうと、
中身が書かれている一覧表を見て、店員さんがこれを〜って選んでくれました。
パールのチェーンネックレス、淡水パールネックレス、クマのチャーム入り。
2連で付けても、バラバラでもOK、普段使いも出来ますよ〜って事でした。
1万円のものはセットで付けても良い様に組み合わせているみたいです。
何かあったらMIKIMOTOでちゃんと修理をしますので...と言ってました。
パールのネックレスは普段使いしないだろうな〜、だって研究室だからね。

お菓子の福袋は魅力的なお店が沢山ある中で「JOUVAUD」と「Lespoir」を選択。
これは職場でのおやつ用に。
「Maxim's de Paris」も魅力的だったけど並んでたからね...。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

タコ君

あけましておめでとうございます。
テニスに明け暮れる正月休みを過ごしております(^^ゞ
明日あたり、デパートを物色せねば!(出遅れてます…)
by タコ君 (2007-01-03 21:16) 

yoko

★タコ君さま 
おめでとうございます。
やはりテニスに明け暮れるお正月だったんですね、羨ましいです。
私の方は2週間ほどテニスしない日が続きます。

デパートの物色、出遅れ気味ですね。
by yoko (2007-01-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。