SSブログ

テニス仲間増加中?? [テニス]

友達より「テニス習うかも...」というメールが突然届きました。
以前から奨めていましたが、運動神経が悪いからって断られてました。

彼女以外にも私の実姉もテニスを始めたそうです。
実姉はマラソンとバドミントンもやっているはずなのに...。
ラケットもちゃんと購入し、週2回習っているそうです。
運動神経は悪くないので、上達も早いと思うな。
同じ時期に帰る事があったら、ラケット持って帰るからね〜。
とは言っても、そう簡単に上手にならないのがテニス...。
私もここまで来るのにかなりの時間を費やしましたから、あとお金もね。

テニスは楽しいスポーツですよ。
ずっ〜と続けられるスポーツなので皆さんもぜひぜひ!!


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

あめだま

バドミントンやっている人って、テニスも上手なんですよ!
特に、上の球の処理。
まっすぐなスマッシュはもちろん、面の向きを変えるのも上手で、いつも翻弄されてしまいます。
お姉さまとのテニス、たのしみですね。
by あめだま (2007-02-04 08:03) 

berry

テニス仲間が増えればテニス人口も増える。
伊達さんのような日本のスター選手が出てくるといいですね。
杉山さんがいるけど、彼女も30代に突入したし、やはり20歳前後の人に頑張ってほしいなぁ〜。
by berry (2007-02-04 09:17) 

babo

お友達のように、私も友人に一緒にテニス始めない?と、誘われた時に一度断ったことがあります。でも、その後気が変わって逆にその友達を誘ってテニスを始めました。テニスの始め時は、人によってさまざま、いつ、その気になれるかわからないです。お姉さんも、yokoさんの姿をみて、丁度煮詰まった時だったんでしょうね。
たかだかテニスですが一度足を突っ込むと元には戻れなくなる、ある意味怖~い世界?
by babo (2007-02-07 22:08) 

yoko

★あめだまさま 
私の姉もいつまで続くか謎ですね〜。
私も数年やって5年ほどやらなかった時期がありましたし。
一緒に遊べればいいかな。
by yoko (2007-02-08 21:02) 

yoko

★berryさま 
テニス人口増えてます(笑)、私の周りだけかもしれませんが。
テニスって気軽に出来るスポーツだと思うんですよ。

今、テニス界のスターはいないですよね〜。
日本で大きな試合とかやってくれると良いのですが...。
by yoko (2007-02-08 21:04) 

yoko

★baboさま 
私の場合、ずっとテニスをやりたくて上京してからスクールに通いました。
今はテニスが優先順位高いですが、
いつまた旅行が一番に変わる日が来るか分かりませんね。
旅行も大好きだけど、長期の休みが必要となるので...。
by yoko (2007-02-08 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

放置中大人なバッグ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。