SSブログ

今年初めてのスクール [テニス]

金曜日〜、スクールの日でした。

第1週目をお休みしたので、今年初めてのスクール。
スクールに行ってびっくり、いつものコーチじゃない...。
習っていたコーチが姉妹校に移動になり、
姉妹校より来た新コーチがレッスンをするそうです。
新コーチはもともと私の通っているスクールにもいたコーチで、
入門クラスに通っていた時のコーチでした。

今月のテーマは「サービス&ダッシュ」だったかな?(多分)
これまた私のやらないプレーです...。
コーチの出した長めのボールをストロークでクロスに深く打ち、
次に出てくる短めのボールをドロップショット。
ドロップショット打てないんですが...。

次の練習はサービス&ダッシュ後、ボレーorストローク。
ダッシュ後の1stボレーが重要、これをきっちり処理しないと。
こういうの苦手なのよね〜。
自称ストローカーの私はサービス&ダッシュなんてしません。
ついダッシュするのを忘れるし、忘れなくてもワンテンポ遅いから、
1stボレーの処理がかなり甘くなる...。

あ〜、今月も先月同様苦手なテーマだわ。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

babo

新年最初のレッスンでコーチが変わってるなんて、ショックですよね↓師匠と仰ぐ方だったら、なおさらですね。
 サービス&ダッシュ、私も苦手~!サーブがとってもショボッ!いんです。おまけにローボレーが苦手wでも、やってかないと上達しないし、トライあるのみですね。
by babo (2007-01-22 22:39) 

berry

レシーブ&ダッシュの方かな?と思ったり . . .(笑)
ドロップショットは難しそう〜
サービス&ダッシュは自分でサーブしてダッシュ。
ローボレーが多いと思うけど、これもね、腰を低くして なんだけど . . . 突っ立ったままだからネットにひっかけてました。(笑)
サービス&ダッシュは決まる!とかっこいいですよね〜♪
頑張って!

最近、思います。ダイエットにはゴルフの打ちっぱなしよりテニスだと。
やっぱりダッシュするテニスは運動量が豊富だなぁ〜と。(笑)
by berry (2007-01-24 17:14) 

yoko

★baboさま 
コーチは変わりましたが、それほどショックではないですよ、
クラスも変わったばかりだったので...。
by yoko (2007-02-03 23:11) 

yoko

★berryさま 
サービスでもレシーブでもダッシュ出来ません。
ダッシュする事をすっかり忘れていますので...。

テニスの運動量は凄いですよ、ゴルフの打ちっぱなしよりかなり大です。
テニス再開してみませんか?
by yoko (2007-02-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

書き初め放置中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。